ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

トークイベント「ジゴワットレポート 東京エンドゲーム」noteでの音源ダウンロード販売を開始しました

FOLLOW ME 

5月17日に東京都中野区で開催されたトークイベント「ジゴワットレポート 東京エンドゲーム」の音源について、本日より、noteでのダウンロード販売を開始しました。収録時間は全三部構成累計で約160分、価格は各100円です。

 

f:id:slinky_dog_s11:20190531154005p:plain

 

トークイベントの詳細については、以下の過去記事をご参照ください。

 

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com

 

<ご購入はこのページからどうぞ>

note.mu

 

※購入者は、MP3データのダウンロードが可能です。noteだけでなく、お好みの環境で聴くことができます。

※支払方法は、クレジットカード、およびスマホ料金と一緒に支払い可能な「携帯電話のキャリア決済」に対応しています。 

 

その他、noteの使い方については、公式のヘルプページをご参照ください。

 

noteヘルプセンター

 

内容は、全部で3部構成になっております。詳細は後述。

 

価格は各部ごとに100円の設定です。「ライダーだけ聞きたい」「第一部だけで構わない」という方にも、お求めいただけます。収録時間は、それぞれ約50分です。

 

◆第一部「アベンジャーズ エンドゲーム、MCU」

・主催者紹介(オープニング)

・ゲスト紹介

・エンドゲームの感想

・良かったシーンなど

・タイム泥棒シーンの解説(始条)

・アッセンブルシーンはなぜ熱いのか(結騎)

・参加者事前アンケート開票

 

◆第二部「平成仮面ライダー、ジオウ」

・平成仮面ライダーとは何か(結騎)

・平成仮面ライダーは玩具のCMだ!(始条)

・ジオウ、ぶっちゃけどうですかトーク

・参加者事前アンケート開票

 

◆第三部「ブログ運営の裏側、その他雑談」

・ブログ運営の裏側(どうやって記事を作り、公開に至るのか)

・最近観た映画の話(『ミスター・ガラス』『名探偵ピカチュウ』など)

・公開が楽しみな映画(『スター・ウォーズ』など)

・景品争奪、カルトクイズ!

・全体を通しての感想

・エンディング

 

<注意事項>

※会場でマイクを使用している関係で、多少お聴き辛い箇所があります。

※うっかり、作品に登場する用語の名称を間違えていたりします。温かい耳でお聴きください。

※話がすごい勢いで脱線します。(その都度、頑張って軌道修正しています)

※ダウンロードした音源データの、商用利用、ならびに再配布は、禁じております。

 

f:id:slinky_dog_s11:20190518212154j:plain

▲この会場で録音されたもので、ライブ感・臨場感だけは満載です。 

 

「素人のオタクトークがなんで有料販売やねん!」という点につきましては、主催の始条くんとも何度も話し合いまして。

 

色々と検討した結果、(というより主に私の意見なのですが)、やはりイベント当日の「参加料を払って現地に聴きに来てくださった方々」を最大限尊重したいな、と。トークイベントという、トークの内容こそがメインのイベントにおいて、その音源を無料で配信(例えばYouTubeでの公開等を)してしまうのは、せっかくご来場いただいた方にとって、申し訳が立たないのでは・・・ と。

 

とはいえ、じゃあ例えば1,000円とか、そんな金額を取るほどの内容でもない。音源といってもツイキャスで配信(録音)したものだし、音質が良い訳でも、ラジオ番組のようなガッツリとした編集が行われてる訳でもない。更には、noteの音源データの容量制限の関係で、まとめてひとつのデータにすることもできない。

 

なので、価格は部ごとに設定最小額の100円としました。これであれば、「お求め辛い価格」ではないかな、と。なお、当日参加して下さった皆様には、事前に直接音源データをお送りしております。(もしこちらの手違いで漏れている方がいましたら、お手数ですがご一報ください!)

 

始めてのトークイベントなので、進行が甘い部分も沢山ありますが、オタクが自由に好きなことについて話しまくっている様子が聴きたい方は、是非とも購入をご検討ください。ご来場いただいた皆様の反応が素晴らしく、どっかんどっかんと笑いが飛び交う臨場感たっぷりの音源であることは保証します。

 

ご感想は、Twitterタグ #東京エンドゲーム で呟いていただけますと幸いです。