ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

挿入歌だいすきオタクがフルオーダーで「存在しない挿入歌」を制作した話

皆さん、挿入歌って好きですか? 私は好きです。 特撮に限らず、アニメでもドラマでも映画でもゲームでも。主題歌やEDとは異なり、作中で流れる楽曲のことですね。一般的に注目を集めるのは言うまでもなく主題歌ですが、挿入歌って、こう・・・ もっと作品の…

『仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル』観たくない!いや観たい!観なくてもいいのでは!観るでしょ!観る? 観るの? 観ちゃうの!? 観たくないのでは? クゥァアアア!!

俺A「うわぁぁァァァァーーーー!!!!」 俺B「うわぁぁァァァァーーーー!!!!」 俺C「うわぁぁァァァァーーーー!!!!」 仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル [Blu-ray] 渡部秀 Amazon www.youtube.com 俺A「ちょっと待って一旦落ち着こう。落…

感想『テン・ゴーカイジャー』 10年ぶりの「ゴーカイジャーはなぜ面白かったのか」にしてやられる幸せ

「やるのか!?」という驚きが、初報へのリアクションだった。「やったー!」や「うわあああ!」もあったが、何よりもまず、「やるのか!?」と。適度な緊張感と、ほんのりこわばる体。それ程までに、『海賊戦隊ゴーカイジャー』はやはり特別な作品なのだ。 …

オリジナルイメージソング制作プロジェクト【Fic Sound】ティザームービーを公開しました

中々どうして時間の使い方が下手で、ブログ更新が満足にできてませんが・・・。『テン・ゴーカイジャー』の感想については7割方書けたので、近々アップしたいところ。 そんなこんなで、(当初の予定より遅くなってしまい恐縮ですが)、YouTubeにティザームー…