ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時思ったこととか。

トークイベント「東京エンドゲーム」出演に向けて

FOLLOW ME 

気づけばもう今週の金曜日に迫っている、トークベント「ジゴワットレポート 東京エンドゲーム」。少しずつ、準備を進めております。

 

www.jigowatt121.com

 

昨日(5/12)参加応募が締切りとなりました。おかげさまで、座席数を超える応募をいただきました。本当にありがとうございます。事前のご案内どおり、抽選を行いまして、当選された方には、主催の始条くんよりメールが届いているかと思います。(念のため、迷惑フォルダ等もご確認ください)

 

落選された方には本当に心苦しく思っております。キャパの関係でどうしても・・・すみません・・・。当選者のキャンセルが発生した場合には、その都度再抽選を行い、落選された方に追ってご連絡を差し上げる予定です。

 

さて、肝心の内容ですが、一体何を話そうかと・・・。始条くん、ならびに、お手伝いいただいているスタッフの方のご意見を伺いながら、組み立てているところです。大枠はすでに完成しておりまして、後は枝葉を詰めていく感じ。三時間というタイムスケジュールですが、かなりギッチギチの内容になりそうです。(もちろん、合間に休憩は予定しております)

 

「ここでこれを話す」「この次はあれを話す」という予定は立てておりますが、オタクによるオタク話というのは、脱線してナンボなところもあると思うんです。話が全く横道に逸れないのも、それはそれでつまらないんじゃないか、と。とはいえ、締まりのない全くのフリー形式というのも、ご来場いただく方に申し訳が立たない。ある程度計画通りに、しかしある程度は状況に応じて脱線する。ここのバランスを上手い地点に持っていけたら、と思っております。普段、仕事で人前で話すこともあるのですが、こういった形の方がむしろ緊張しますね。単純に慣れないもので・・・。

 

トークの内容は、アウトラインで以下の感じ。

 

・『エンドゲーム』感想

・MCUについて

・平成仮面ライダーの魅力

・『ジオウ』ぶっちゃけ感想戦

・ブログ運営の裏話

・応募者から事前にいただいている質問への回答

 

引き続き当日ギリギリまで内容を煮詰めていくので、多少の変更はあるかもしれませんが、およそこんな感じです。当日はツイキャスでの音声配信も予定しておりますので、もしよろしければそちらもご検討ください。イベントタグは #東京エンドゲーム です。(当日の配信については、ブログではなく、私のTwitterアカウントから案内する流れになると思われます)

 

とはいえ、今回のトークイベント、一番の課題は「無事に東京を移動できるのか」です。限界田舎民はまず空港までが遠い。空の便、そして東京の電車。まさかの山手線。山手線ですって。YAMANOTESEN。テレビでしか見たことがない単語・・・。過去に仕事等で東京に行ったことは(数回だけ)あるのですが、全く身に付いていないので、毎回ヒヤヒヤなのです。無事に移動できたら良いなあ。頼むぞ乗り換え案内アプリ。

 

そんなこんなで、告知の続報でした。せっかくですので、少しでも良いイベントにしたいと思っております。当日はよろしくお願いします。