ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

「節約ぽけっと」に「Apple製品でガジェットを統一する人間の、『相性の担保』の話」を寄稿しました

FOLLOW ME 

お仕事の報告です。

 

いつもお世話になっているウェブメディア「節約ぽけっと」様の依頼で、記事を寄稿しました。今回のタイトルは、「Apple製品でガジェットを統一する人間の、『相性の担保』の話」です。

 

nawonas.com

 

前回「仕事で活躍するお勧めのデジタル&アナログアイテム」というテーマでApple製品についても書きましたが、今回はその発展形のような内容です。

 

私のブログやTwitterを読んでくださっている方はお察しかと思いますが、私、まあまあなApple信者でありまして。スマホ・タブレット・イヤホン・腕時計と、全てApple製品で統一しています。その理由はシンプルに「連携性が高いから」なのですが、今回更ににその背景にある「ガジェットを特定のメーカーで統一すること」について書いてみました。

 

記事タイトルで答えを書いてしまっているようなものですが、要は「相性の担保」の話です。これってデカいよね、と。田舎暮らしだと、なおのこと深く、この「担保」にハマってしまうんですよね・・・。

 

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

 
Appleのデジタル教育

Appleのデジタル教育

  • 作者: ジョン・カウチ,ジェイソン・タウン,花塚恵
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る