ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

Googleアドセンスを導入して1ヶ月が経過。収益の結果や嫁さんへの報告など

FOLLOW ME 

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com

 

この辺りの続報です。

 

あまりブログで「〇月の結果報告!」みたいなのをやるつもりは無いのですが、副業としてブログ収益化を始めて最初の1ヶ月なので、色々と思うところを書き残しておこうかな、と。

 

2月27日にアドセンスに通過して広告を掲載したので、終日貼れていたのは28日。そこから1ヶ月後の3月28日までの数字を拾ってみたいと思います。

あんまり詳細な数字を書くと駄目みたいな俗説があったりなかったりするようなので、ざっくりと。

 

PV 約45万

アドセンス収益 約20万

 

誰が一番驚いているかというと、言うまでもなく私です。毎日好きなことを書き続けているだけでこの結果が出るだなんて、未だに信じられない。

低い日で1日千円ほどで、高い日は6万を超えたりも・・・。

 

まあ、色々調べてみると、3月は広告を出している企業の予算消化の関係で単価が高くなりやすい、という流れもあるようなので。

ビギナーズラックみたいなものだと思っておきます。こんな数字はそう易々とは出てこないでしょう。

 

幸運にも、3月は多くの記事がはてブでも検索でもバズりまして。『週刊はてなブログ』に寄稿した記事が公開になったり、PVがブログ開設8ヶ月目にして最高数値だったり、何かと風が吹きました。風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。

 

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com

 

ドラマ『アンナチュラル』の感想は、「面白ぇ!!語りてぇ!!」となった想いをぶちまけた感じだったのですが、まさかこうも読まれるとは。一方、時間をかけた記事で閑古鳥が鳴いていたりもするので、ブログって面白いなあ、と。

プロのブロガーの人は自分なんかよりこの辺を狙ってやれるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

     

スポンサーリンク

 

 

 

アドセンスは完全に初心者なので、色々と調べながら検討していました。

といっても、この1ヶ月でやった工夫は広告の位置の調整くらい。クリック単価の改善とか、広告の指定ブロックとか、記事の内容(ワード)で単価の高い広告を誘発させるとか、そういうのはよく分からないので全然手を出していないです。

 

今はおよそこの記事の感じでやってます。これに記事下の関連コンテンツを追加した程度かな。

 

www.jigowatt121.com

 

あと、この記事でも書いた「タイトル下の広告掲載問題」については、取りあえず貼らない方向で継続しようと思います。

うーん、でも沢山のサイトが「タイトル下はいいぞ!結果でるぞ!」って書いてるんですよね。うちのブログ特有のアレなのかな。

 

www.jigowatt121.com

 

正直、あまりにも予想していなかった結果(収益)だったので、かなりビビッてます。どう考えても確定申告待ったなしで、弥生会計にボチボチ入力を始めたり。どうなるんだろう、これ。税金とかいかほどなんだろう。まあ、粛々とやるだけなんですけどね。

 

とはいえGoogleからの住所確認が済んでいないので、支払いは保留状態。これが済んだら、取りあえず嫁さんが欲しがってたダイソンの掃除機を買って、自分で少しつかって、後は貯金します。

「お小遣いが減らされそうなので減額分の収入があれば御の字・・・」と始めた収益化だったのに、減額前のお小遣いが霞む結果になるとは思いもよらず。

 

もはや金額が金額なので、嫁さんにはちゃんと話しました。数字も見せました。さすがにブログは教えてませんけど。

「あなたの長年のネット趣味も無駄じゃなかったのね」という呆れを込めた感想を頂戴しました。今度掃除機のカタログ持って帰るので勘弁してください。

 

ということで最も私自身が驚いていますが、今後もぼちぼちやっていきます。

 

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

 

 

◆関連記事

www.jigowatt121.com