ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

今年Amazonで買ってよかったモノ大賞2018

FOLLOW ME 

昨年も書いた、「今年Amazonで買ってよかったモノ大賞」。2018年版です。2017年版は過去記事参照。

 

www.jigowatt121.com

 

今年もAmazonに相当使ってしまいました。田舎民にとって、Amazonはもはやインフラ。プライム会員でAmazonクレカも使ってアレクサで音楽聴いてタブレットはFireですよ。仮にプライム年会費が倍増しても払っちゃうでしょうね。恐ろしや・・・。

 

 

デジモノ部門

 

Acer Chromebook CB3-131-C3SZ クロームブック/ 11.6inch HD (1366x768) / Intel Celeron N2840 (Dual-Core Processor) / 2GB RAM (DDR3L) / 16GB Solid State Drive (eMMC) / Chrome OS/ White [並行輸入品]

 

何よりもう、Chromebookですよ。今年はこいつが最優秀賞獲得です。安い!早い!程よいチープさ!・・・といった見事な三拍子。環境と用途によりますが、私の生活だとこれで充分な場面が多いです。

Googleのアカウントひとつで全てを管理し、ネット環境のみでデータを扱う。だからこそ、起動が爆速でしかも安い。数年経ったら気軽に買い換えられそうなコスト感。主にネットサーフィン+ブログ執筆用に使ってますが、打鍵感も処理速度も問題なく、大満足です。外出時に持って行くことも多いですね。

 

www.jigowatt121.com

 

 

Moobom Apple Watch スタンド 充電ケース 38mm 42mm 対応 アルミニウム製  アップルウォッチ専用充電 クレードル ドック (灰色)

 

Apple Watchのスタンド。いわゆる「よくあるタイプ」として非常にオーソドックスな型ですが、その分、とにかく安い。職場のデスクと自宅と、ふたつ買っちゃいました。値段の割に丁寧な作りで、しっかり安定します。専用充電ケーブルがカチッとくっついて固定されるやつなので、その機能を十二分に活かすには、スタンドが必須ですね。

 

 

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Roiciel プレミアムライトニングUSBケーブル iPhoneSE /iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 6RCMFILTN-025W(MFiランセンス認証取得プレミアムライトニング0.25M, ホワイト)

 

要はiPhoneの充電ケーブルなんですけど、ポイントは長さ。25センチです。これがまた絶妙に使い勝手が良い。今まで、「大は小を兼ねる」に則って割と長めのケーブルを使ってたんですけど、モバイルバッテリーとiPhoneの接続に使う、その一点に限っては短いのが最適です。こんな簡単な真実に辿り着くまでにどこまで遠回りをしてしまったんだ・・・。

 

スポンサーリンク

     

スポンサーリンク

 

 

 

育児部門

 

リッチェル Richell ひんやりしないおふろチェアR 6カ月~2才頃まで

リッチェル Richell ひんやりしないおふろチェアR 6カ月~2才頃まで

リッチェル Richell ひんやりしないおふろチェアR 6カ月~2才頃まで

 

 

至高のお風呂チェア。最高。一時期、これがないと娘はお風呂に入れなかった。発泡素材なので、ひんやり感がなく絶妙な肌感覚。そしてものすごく軽い。お尻まわりの曲面も良くできていて、娘を座らせるのも楽ちんでした。お股部分が洗いやすいのもGOOD。

 

 

タンスのゲン 木製 ベビーゲート 設置幅74?84cm 突っ張り式 オートクローズ機能付き 前後90度開閉 扉解放機能 上下ロック ライトブラウン 30500004 LB

 

見ての通りのベビーゲート。取り付けも簡単だし、開閉も楽ちん。私の趣味部屋には漫画に円盤にテレビにフィギュアに、色んなものが置いてあるので、好奇心の塊である娘の侵入はとにかくマズい。娘に申し訳なく思いつつ、柵を設置しました。本商品のセールスポイントとして、手前にも奥にも扉が開く、というのがある。これが結構使い勝手が良いので大変助かってます。

 

 

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ホワイト

Echo Dot (エコードット) 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、ホワイト
 

 

これは本当に声を大にして言いたいのですが、「スマートスピーカーは育児アシスト機器として超優秀」です。

とにかく、発声ひとつで音楽を流せるのが素晴らしい。ちびまる子ちゃんからアンパンマンに至るまで、娘の好きな音楽をすぐに流せる(プライム会員なのでAmazonミュージックを活用)。洗い物してたり、オムツを替えている最中だったり、「今手が離せない!」というその時に限って、子どもって機嫌が悪くなるんですよね。そこで好きな音楽を聞かせて落ち着かせる。超便利。寝かしつけの時はオルゴールを流してます。

 

今ならどうせ買うなら新型の方が良さそうですね。

 

 

www.jigowatt121.com

 

ライフスタイル部門

 

フィリップス 9000シリーズ メンズ 電気シェーバー 72枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 トリマー付 S9511/12

 

Amazonのセールで買った電気シェーバー。通常の往復して剃るやつではなく、回転式でジワジワぐるぐるして剃るやつ。最初はちょっと慣れるまで時間がかかりましたが、慣れたらもう以前のシェーバーには戻れませんね。剃り心地がすごく良くて、「ツルツル」というより、「すべすべ」になります。心なしかお肌に優しい感じ。充電も長持ちだし、持ち運び時には誤って起動しないようにボタン長押しでロックもかけられるし、優秀なやつです。

 

 

大容量竹炭100g×2 消臭 抗菌 除湿 繰り返し使えるタイプ スニーカーやブーツだけでなく 冷蔵庫 クローゼット 車内の嫌な臭いを吸着し分解 (1セット)

 

竹炭の消臭剤です。めちゃくちゃ軽くて、そして効果もいい感じ。うちでは革靴に使ってます。画像のとおり長い筒状なので、靴に突っ込むにはちょうど良い。自分は100グラムのものを買いましたが、50グラムの小型のやつも使い勝手が良さそうですね。

 

スポンサーリンク

     

スポンサーリンク

 

 

 

趣味部門

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray]

 

作品の中身が素晴らしかったのはもはや説明不要として、良かったのは制作陣のオーディオコメンタリー。脚本家の武藤将吾氏、脚本家の高橋悠也氏、プロデューサーの大森敬仁氏、プロデューサーの高橋一浩氏、そして、堀内佳寿也監督。これら、「平ジェネFINALを創った大人たち」が裏事情たっぷりに語るコメンタリー。

キャストがおらず、完全に製作陣に絞ってあるので、「これは最初はああだったんですよね」「ここのつじつま合わせはこうなんですよね」という話がどんどん飛び交う。面白かったです。あと、みんなで被っちゃう決め台詞シーンが個別に聴ける映像特典も良かった!

 

www.jigowatt121.com

 

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 

色んな意味で、「手元に置いておきたい作品」。映像技術の見本市としても、追い続けたシリーズの集大成としても。主演者もセットも美術も何もかも豪華なので、もちろん、それらを捉えた舞台裏(映像特典)も豪華。見応えがすごかったです。MCUをずっと追いかけてきた身として、「買わなきゃ嘘でしょ」な一本。

 

www.jigowatt121.com

 

・・・ということで、「今年Amazonで買ってよかったモノ大賞2018」でした。来年も良い買い物をしたいものです。あと、2017年末に買ったので一応外しましたが、Fire HD10、仕事でもプライベートでも大活躍してます。最高の安価タブレットですわ。

 

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB