ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

総務が語る、好かれる営業マンの特徴とは? 『みんなの転職』に営業と総務の体験談を寄稿しました

FOLLOW ME 

ããã«ç¾¤ãã«ç¾¤ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

お仕事のご報告です。

株式会社コクリ様より依頼を頂戴しまして、『みんなの転職』という転職活動を応援するWebマガジンに記事を寄稿しました。

 

私も複数回転職を経験していますが、転職すると色々と得られるものが多いんですよね。会社の雰囲気も全然違ったりするし、前時代的な価値観が強いところもあれば、トップがワンマンで引っ張ってるところもあったり。

 

そんな中、営業マンとして足を棒にしていた経験と、その営業を受ける総務側に勤めている経験、その双方の立場になって実感できたことについて、書かせていただきました。

異業種への転職も面白い部分があるんですよ、という感じです。あと、総務側から語る、好かれる営業マンとそうでない営業マンの違いなども書いています。(あくまで私見ですが)

 

よかったら、お読みください。

 

www.tensyoku-hacker.com