ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

ミズノのデザインがロンギヌスの槍にしか見えない病

FOLLOW ME 

これ、多分、というか絶対に、感じているのは自分だけじゃないと思うんですけど。

ミズノのジャージとかのデザイン、ロンギヌスの槍にしか見えないですよね。そう、『エヴァンゲリオン』の、ロンギヌスの槍。

 

(ミズノ)MIZUNO クロスティックウェア N-XT ウォームアップシャツ [メンズ] 32JC6020 09 ブラック×チャコールグレー M

 

この、向かって右側についている、下方向に伸びているやつ・・・。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュア アスカ×ロンギヌスの槍

 

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機[TV版]

NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル [EVA UNIT] 新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン初号機[TV版]
 

 

似ている・・・・・・。

 

ミズノがいつからこのデザインを採用しているのか分からないんですけど、近年、これを見かける度に確実に脳裏にロンギヌスの槍がよぎるようになってしまって。

 

これのおかげで、運動公園でサッカーしてる青年たちも、街ですれ違う部活帰りの高校生も、テレビで観るスポーツマンも、「この人たちみんなエヴァオタなのかな・・・」と思ってしまう病にかかってしまった。

 

スポンサーリンク

     

スポンサーリンク

 

 

 

言うまでもなく、ロンギヌスの槍というのは『エヴァンゲリオン』発祥ではなく、聖書における十字架に磔にされたキリストの生死を確認するために刺して血を浴びた槍のことなんですけど。

 

でも、この先端がふたつに分かれてその根元がグルグル交わってるデザインは、紛れもなくエヴァのそれというか、ミズノのデザイナーが実はエヴァ好きで確信犯(誤用)なのではないかと、妄想が膨らんでしまうんですよね。

 

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

  • 高橋洋子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

MIZUNO(ミズノ) ウォームアップ シャツ パンツ 上下セット 【メンズ】 (32JC7010/32JD7010) (L, ブラック×Cレッド(96/09))

 

魂のルフラン

魂のルフラン

  • 高橋洋子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Mizuno ミズノ ジャージ 上下 メンズ 32JC8020 WHT Sサイズ

 

Quatre Mains (a quatre mains) =3EM16=

Quatre Mains (a quatre mains) =3EM16=

  • 鷺巣詩郎
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

スウェット メンズ ミズノ MIZUNO 上下セット N-XT スウェット 32JC8060 32JD8060 14 ディープネイビー (M)

 

この記事を読んだ貴方も、もう、同じ病にかかったはず・・・。

 

街中で見かけるミズノ、ミズノ、ミズノ。あの人も、こんな人も、あの子も、みんなみんな、エヴァが大好き。「ロゴやキャラクターがそのままプリントされたグッズは求めていないんだ!分かる人には分かる、普段使いも出来ながらオタク欲が満たされる、そんなデザインが良いんだ!」という痒い所に手が届くデザインセンス。みんなエヴァが好き。身にまとうオタクの幸せ。みんな、みんな。そう、これが人類補完計画・・・。