ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時思ったこととか。

年末年始にやりたいこと 2017→2018

完全に自分用のメモ的な記事ですが、年末年始にやっておきたいことをメモっておこうかと。

年明けの三連休まで含めれば実質十日間くらいの休みがあるので、この期間を使って、普段やれないこと&やり残していたことをやりたいですね。

 

 

①娘と遊ぶ

 

何よりまずはこれ!まだ一歳にもならない娘ですが、最近はお座りも上手になってきたし、とっても可愛い。可愛すぎてやばい!最高!ふ~~!!

冬なので寒いけど、その分いつもより時間があるので、天気が良ければ公園とか行ってマットを敷いてゴロゴロしたい。あと最近は絵本に興味があるようなので、色々と読んであげたいですね。最近のお気に入りは『じゃあじゃあびりびり』。

 

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

 

 

 

②家事を手伝う

 

専業主婦をやってくれている嫁さんは、私のように年末年始は休みにならないので、少しでも負担を分かち合おうという意図。とは言いつつ、慣れていない家事に手を出して「嫁さんのやり方」と違うパターンになってむしろ迷惑をかけるという展開が大いに予想されるので、結局は「娘の面倒を見続けることで嫁さんの家事が捗る」というオチになりそうな・・・。

 

 

③『シュタインズ・ゲート』をプレイする

 

STEINS;GATE - PSVita

 

以前友人に「お前絶対これ好きだよ!!未プレイだろ?? ちなみに今セールで安いよ!!どう!??」と進められ、「オゥケーィ!」と勢いよくDL版を購入したはいいものの、そのまま手付かずになっていたという・・・。この手のゲームは一度始めてしまえばドンドンやれると思うので、そういうルートに持って行きたいですね。

 

 

④積んでいる本を読む

 

購入したけど読み切れていない本!!!これを消化せねば!!!!

 

 

まずはエグゼイドの読本。スタッフインタビューは全部読んだので、あとはキャスト関係のページ。

 

 

これも購入してページをパラパラめくって「うわ~~~懐かしい~~」とやって、それっきり・・・。

 

ウルトラジャンプ 2018年 01 月号 [雑誌]
 

 

 

岸辺露伴は動かない』の小説版目当てで買ったウルジャンとジョジョリオン最新刊。これも積んでしまっている。

 

小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ (講談社キャラクター文庫)
 

 

あとこれ。ドライブ小説版。ず~~~~いぶん前に買ったのに、未だに手を付けられていない。これを先に読まないとVシネも観ちゃならんのでは? ・・・という思いから、『仮面ライダーマッハ・仮面ライダーハート』も観ていない。こちらはAmazonプライムビデオにラインナップされているので、それも含めて履修したいところ。

 

 

 

⑤ダイエットの継続

 

下の記事でも書いたダイエット、すでにマイナス10キロに突入してます。我ながら目を見張る効果に大満足。とはいえ年末年始は食べる機会がヤバいので、この落ちた体重の維持を意地でもしたいところ。

 

jigowatt.hatenablog.com

 

 

⑥『衝撃!ゴウライガン』を観る

 

twitter.com

 

中古で買ったはいいものの、3巻くらいまでで視聴が止まっているので、これも完走したい。あの背で爆炎が上がるクソギャグ回や勢いだけで突き進む最終回を早く観たい。

 

 

・・・取りあえずこの①~⑥ですかね。本当はもっとあるのですが、おそらくもう無理でしょう!この⑥までもすでに完遂できない予感しかしないです。これらは本当にやり遂げることができるのか!? 「答え合わせ」は年明けのブログ更新をお楽しみに。

 

 

◆過去記事

jigowatt.hatenablog.com

jigowatt.hatenablog.com

jigowatt.hatenablog.com