ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

【神域の男ASMR9.5時間】今すぐ癒されたい君をぬるりと覚醒させる闇に舞い降りた天才。脳内物質が駆け巡るアニメ『アカギ』とことん偶機詰め合わせ(打牌音・古谷徹ナレ・ひりつきBGM)CV:萩原聖人

FOLLOW ME 

[MADHOUSE専売]

【神域の男ASMR 9.5時間】今すぐ癒されたい君をぬるりと覚醒させる闇に舞い降りた天才。脳内物質が駆け巡るアニメ『アカギ』とことん偶機詰め合わせ(打牌音・古谷徹ナレ・ひりつきBGM)CV:萩原聖人

 

 

第17話 異才の証明

 

 

「死ねば、助かるのに……」。そして狂気と癒し。

 

安心して極上の闘牌を貴方に体験してほしい。そんな思いからマッドハウスが制作いたしました。

貴方が本当に求めている狂気を届けたい。心がざわざわし、脳内物質が駆け巡って欲しい。

そんな思いから耳で “聴く” 破滅誘導音声を詰め込みました。

打牌音は副流煙いっぱいの中録音し、癒される事間違いなし!

超リアル点棒投げ捨て音・俳優による生々しい演技・様々な悪鬼のシチュエーション・古谷徹による心地よいナレーション。

裏社会の役に立つASMRも収録いたしました。

狂気の沙汰にとことんこだわった赤木しげるの絶対に覚醒するASMRを体験してみませんか?

 

 

トラックリスト詳細

 

1    闇に舞い降りた天才(22:22)

2    資質の覚醒(22:22)

3    異端の策略(22:22)

4    本物の無頼(22:22)

5    裏切りの絶一門(22:22)

6    悪漢の資質(22:22)

7    無邪気な悪鬼(22:22)

8    復活の前兆(22:22)

9    天才の真贋(22:22)

10    逆襲の予告(22:22)

11    絶望への布石(22:22)

12    偶機の魔法(22:22)

13    風雷の軌道(22:22)

14    羅刹の新章(22:22)

15    逢魔が時(22:22)

16    破滅の闘牌(22:22)

17    異才の証明(22:22)

18    呪縛の牌姿(22:22)

19    鬼神の昏迷(22:22)

20    希望と愚行(22:22)

21    一縷の幻想(22:22)

22    作為の足枷(22:22)

23    剛運の威力(22:22)

24    魔物の意思(22:22)

25    殺意の誘惑(22:22)

26    狂気と闇と…(22:22)

 

 

キャスト

 

CV:萩原聖人

https://alpha-agency.com/artist/hagiwara/

 

他、豪華声優・俳優陣が出演!

 

 

同一声優作品

 

 

 

この作品を買った人はこんな作品も買っています

 

 

 

ユーザーレビュー

 

レビュアーに多く選ばれたジャンル 裏社会(69)  癒やし(56) 悪漢(15)  倍プッシュ(8) チキンラン(4)

 

 

[pickup][レビュアーオススメ!]

★★★★★ 不合理&癒しが詰まりすぎている。

 

萩原聖人さん演じる赤木しげるがその才能を開花させ、後に神域の男と呼ばれるまでの物語です。

まずは萩原さんのアカギの演技に耳を傾けてください。その透き通った声は何物にも染まらず、まるでアカギ自身の無頼の精神を体現しているようです。すっと耳に馴染む発声や声質は、福本作品特有の仰々しい言い回しを通しても油っこくなりません!何度聴いても癒やされますね。

古谷徹さんによるナレーションも極上の一言!淡々と抑えた演技ですが、それが逆に古谷さんのイケボを際立たせます。もっと現在の貨幣価値に換算して欲しい!

代打ちの矢木を演じる高木渉さんや、俺には一生あんな顔はできないことで有名な南郷を演じる小山力也さん、ギャンブルに中途半端に染まる安岡を玄田哲章さんと、豪華声優陣の圧巻の演技が脇を固めます。しかし、推しポイントは俳優さんのキャスティングです。中でも特筆すべきは、同等の条件を引き継ぎがちな浦部を演じる風間杜夫さん。小悪党より格上の中悪党ともいうべき愛すべきやられ役を、驚くほどの解像度でなめらかに演じられています。関西弁が耳に気持ちいい!!

BGMも、SEも、全てが高音質!家事をしながら、運転をしながら、毎日ずっと聴いています!

狂気の沙汰ほど面白い!ぜひあなたも昭和33年へ!赤木しげるが待っています♪

 

 

[pickup][レビュアーオススメ!]

★★★★★ 控えめに言って神。音へのこだわりが凄すぎた…

 

僕は人生に疲れていました。朝から晩まで、同じことの繰り返し。重い頭を起こして会社に行き、達成感もやりがいもない仕事を遅くまでやって、スーパーで半額になった惣菜を買って帰る。そんな、退屈極まりない生活に、いつも泣きそうな気持ちでした。

そんな時に出会ったのが、こちらのASMR。最初は、あの原作の鼻や顎をいったいどうやってアニメにしているのか、そんな舐めてかかるような気持ちでした。しかし、トラックが進むにつれて、僕は気付かされました。すごい!このASMR、音へのこだわりがとてつもないぞ!と。

ミディアムテンポで流れ続ける劇伴は、舞台設定である昭和の乾いた香りを感じさせ、抑揚を抑えた静かなひりつき、それなりに主張するけど台詞を邪魔しない絶妙な塩梅。その中を静かに流れるアカギの理。麻雀を打つという、動きの少ない淡々としたシーンばかりですが、表情豊かな打牌音が癒やしに拍車をかけるのです。牌をツモった時のチャって音、打牌する時の卓と当たってトンっと鳴る音、危険牌を通した時の覇気のこもった打牌音、牌を混ぜる際の心地よいガチャガチャ音、リーチでリー棒を投げてそれが一度牌に当たってから転がり落ちるあの音。すべてが耳に心地よくて、ぬるり、ぬるりと、僕の脳内に滑り込んできます。

ストリーミングだとギガが減っちゃうので、本編をダウンロードして、通勤する時に聴くようにしました。朝、電車を待っているホームや、ぎゅうぎゅうに押されている満員電車の中でも、僕の頭の中では打牌音が軽妙に鳴り続けます。一触即発の悪漢たちによる命の取り合いが、こんなにも心を安らかにさせるなんて。

僕の生活を一変させてくれて、本当にありがとうございました!もうこれが無くては生活できません!まさに神です!!!

 

 

[pickup][レビュアーオススメ!]

★★★★★ 歌舞伎や落語だって、展開を知ってて何度も見ますよね

 

全体的なよさは他の方が熱くレビューされているので割愛。迷っている人は今すぐ買いましょう。

私からは、特に好きなトラックの話を。

トラック12「遇機の魔法」は、私が一番繰り返し聴いているトラックです。内容はもう全部覚えています。アカギが浦部へ大逆転を決めていく展開ですが、偶然や牌の重なり(対子場の傾向)を利用したアカギの北待ちは何度聴いてもしびれます。歌舞伎や落語だって、展開を知ってて何度も見ますよね。それと同じで、知っているシーンで好きな台詞が出てくると、とっても興奮しちゃいます。ここはアカギがあまり喋らず、浦部の独白が続くのですが、風間杜夫さんが次第に追い詰められていく浦部を好演しています。

その次のトラック13「風雷の軌道」もお気に入りです。アカギが組長相手に積み木の一段目から解説する内容で、彼の淡々とした語り口がとっても引き込んできます。

また、トラック25「殺意の誘惑」も大好きです。鷲巣麻雀のクライマックスですが、鷲巣役の津嘉山正種さんの演技がすっごいです!打て〜打て〜打て〜のシーンなんか、聴くたびに笑っちゃいます。生きたがりで死にたくない鷲巣が、そのためにアカギを殺すことに急いてしまい、安岡のロンを許してしまうのです。脳内物質が駆け巡るシーンのナレーションも痺れますし、その直後のアカギのしてやったりな語りかけもぐっときます。

このASMR、ラジオやYou Tubeなんか目じゃないです。狂気と闇をあなたも耳で味わいましょう。

 

 

>>すべてのレビューを見る (105)  レビューを投稿する