ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時思ったこととか。

「節約ぽけっと」に「既婚オタクが趣味の時間や費用を捻出するための6つの方法」を寄稿しました

FOLLOW ME 

お仕事の報告です。

 

ウェブメディア「節約ぽけっと」様から依頼を頂戴しまして、「既婚オタク」についての記事を寄稿しました。

 

nawonas.com

 

 

「既婚オタク」とは文字通り、既婚者でありながらオタク趣味に邁進している者を指しますが、これがまあ、時間もお金も常にひっ迫している訳です。

 

そんな状況において、どうやって時間や費用を捻出、もしくは工面しているのか。サンプルは私自身ですが、その涙ぐましい苦心の連続について、思うがままに書いています。具体的にこういう方法でやってるよ、という辺りも沢山盛り込みましたので、どこかの誰かの参考になれば幸いです。

 

1.最強アイテム「ブックカバー」を活用

2.残業を徹底的に減らす

3.SNSを意識して遮断する

4.移動時間に映像を「聴く」

5.安く仕入れるための手間や情報収集を欠かさない

6.趣味に「理解」のあるパートナーと結婚する

 

構成としては、以上の6点。最後の章は、「オタクの結婚」における私見をむき出しのまま書きました。

 

恋愛3次元デビュー?30歳オタク漫画家、結婚への道。?

恋愛3次元デビュー?30歳オタク漫画家、結婚への道。?

 
嫁いでもオタクです。 (アクションコミックス)

嫁いでもオタクです。 (アクションコミックス)