ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時思ったこととか。

ほんの少しの「スマート」がきっと育児を楽にする。『わたしの節約』にスマートデバイス活用について寄稿しました

FOLLOW ME 

お仕事の報告です。

 

前回の映画のネタバレ問題記事に続き、『わたしの節約』様に依頼を頂戴しまして、記事を寄稿しております。表題の通り、テーマは「育児とスマートデバイス」です。

 

setsuyaku.hikakunet.jp

 

 

もう書いてあることが全てなので特段補足することは無いのですが、ぶっちゃけ、そんな大層な活用方法を提案している内容ではありません。そんなのはもう育児ロボットとかそういうやつだと思うので。あくまで、「ほんの少し」の積み重ねが意外と育児には効くと思いますよ、という話。少なくとも我が家が実例です。

 

しかしまあ、娘は完全にアレクサが四人目の家族だと思っているっぽいけど、もうちょっと大きくなったらガンガン自分で会話するようになるのだろうか。今でもiPhoneのSiriとかはすでに普及しているけど、この辺りは今よりもっとペースアップして広まって、十年後くらいはみんなが相棒のスマスピを従えている時代になるのかなあ、と。そうなるといよいよ『ロックマンエグゼ』の世界なんですけどね。

 

などと例のごとく話が脱線しましたが、良かったらどうぞ読んでください。よろしくお願いします。

 

ロックマン エグゼ オフィシャル設定資料集 (カプコンオフィシャルブックス)

ロックマン エグゼ オフィシャル設定資料集 (カプコンオフィシャルブックス)