ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

熱心に描いていた平成ライダー自作VHSラベルを供養する

FOLLOW ME 

数年前にもTwitterに載せたが、当時中高生だった私が熱心に描いていたのが、録画したVHSの自作ラベル。

特に平成ライダーは熾烈にハマっていたので、やたら一生懸命描いていた。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617184659j:image

 

部屋の整理中にまたもや再会したので、供養を込めてブログに上げておこうかと。

 

スポンサーリンク

     

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617184735j:image

 

『龍騎』はなんともご丁寧に背面デザインが共通になっている。同時期に一斉に描いたのか、逐次描いたのかは覚えていない。

3倍速で録画していたので、約50話は3本に収まるのだ。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185145j:image

 

1巻は番組ロゴを踏襲。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185213j:image

 

2巻はなぜかアレンジを加えている。

こうやって描いていたくらいだから、やっぱり今でも「KAMEN RIDER」より「MASKED RIDER」表記の方が好き。英語の方がかっこいいじゃん。(単純)

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185308j:image

 

この並びならベノスネーカーも入れてやれよ・・・。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185344j:image

 

やたら力が入っているのが『剣』。下のような4色ボールペンで描いている。

 

 

涙ラインの部分だけ蛍光ペンを使っているのが我ながら細かい。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185441j:image

 

カリスが後ろ向いてるのが序盤っぽさあってめっちゃ良いぞ!(自画自賛)

 

スポンサーリンク

     

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185520j:image

 

2巻ではレンゲルが襲来。最強のライダー感がやばい。なんだこのオーラ演出。

これは果たしてどのタイミングで描いたのか。少なくとも睦月がまだカテゴリーAに操られてレンゲルがめちゃくちゃ強い時期に描いたのだろう。(じゃないとこんな禍々しいオーラは・・・)

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185618j:image

 

背面ラベルまで怒涛のレンゲル推しである。わざわざ「チェンジスパイダー」を書く意味はあったのか。

ボールペンで陰影つけるのにハマってますね、この時期。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185744j:image

 

3巻はキングフォームとジョーカー。なんて順当なセレクション。

VHSも色んなデザインがあって、こういう半透明のやつはどことなく高級感があった思い出。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185828j:image

 

ジャックフォームを入れてあげる優しさ。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617185906j:image

 

最後に『響鬼』。

『アギト』や『ファイズ』も録っていたはずなのに、消息不明である。この『響鬼』もなぜか1巻しかない。

 

ボールペンを卒業し、色鉛筆を使っている。筆字でのタイトルへの頑張りがすごい・・・。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180617190034j:image

 

最近は録画してもデータで残しておくか、もしくはわざわざ録画しなくても配信環境が整っていたり。時代は変わったなあ、としみじみしてしまう。

 

実家に帰って押入れを掘り起こせば、これと同様に熱中していたMDのラベルも見つかるかもしれない。その時はまた、ブログで供養します。

 

TOSHIBA VHS一体型DVDプレーヤー SD-V600

TOSHIBA VHS一体型DVDプレーヤー SD-V600