ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

『俺のクレカ』(クレジットカード審査まとめ.com)にクレカに関する思い出話を寄稿しました

FOLLOW ME 

Amazon Mastercardクラシック

 

株式会社ファベルカンパニーの伊原様より依頼を頂戴しまして、『クレジットカード審査まとめ.com』というサイトに記事を寄稿しました。

同サイト内に新設された、伊原様が運営されている「俺のクレカ」というコーナーに、私自身のクレジットカードに関する思い出話が載っています。

 

俺のクレカは、クレジットカードに関する悲喜こもごも的な体験談や超笑えるおもしろ記事など、クレカにまつわるよもやま話をまとめています。

俺のクレカ | クレジットカード審査まとめ.com

 

コーナーの趣旨どおり、「クレカに関するお話なら何でもOKです!」というご依頼でしたので、かなり自由に書かせていただきました。

 

実際に寄稿したのが、この記事。

 

xn--o9j0bk9nta8c3dvbk95a9ft883cz16a.com

 

今でこそクレジットカードの無い生活は考えられないのですが、初めて使う時は相当勇気いったよね、という話。

文中にも書いたように、私の母が現金払い主義だったので、クレカに対する言い知れぬ不安というか、怖さみたいなものがずっとあって。とはいえ、それはそれとして、物欲は物欲でありますよね、といった内容。

 

特に、まだクレカを持っていない学生の方とか、最近作った新社会人の人とか、「クレカにはよく分からない不安がある」という人に読んでもらえたら、嬉しいですね。

 

xn--o9j0bk9nta8c3dvbk95a9ft883cz16a.com

 

せっかくなので、色々シェアしていただけたらめっちゃ嬉しいです。(直球)

何卒よろしくお願いします。

 

ちなみに、私の愛用クレカはAmazonクレカです。