ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

2017-07-10から1日間の記事一覧

感想『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 結局パイレーツシリーズは何が魅力だったのか?

ブログも引っ越して「更新頻度上げていきます」と宣言したからには、この際短くても構わないので、兎にも角にも書いてみよう ・・・ということで、最近観た映画の感想を残しておきます。『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』。 トランスフォーマーし…

さようなら平成仮面ライダー【剣~電王編】動乱期の作品群が挑み、蓄積させたものとは何か?

こんにちは、結騎 了(@slinky_dog_s11)です。 前回に引き続き、「“平成”が終わる前にひたすらにシリーズへの自らの想いを語り尽くしてみよう」企画の第二弾。もし第一弾『さようなら平成仮面ライダー【クウガ~ファイズ編】シリーズ黎明期の作品群は日曜の…

さようなら平成仮面ライダー【クウガ~ファイズ編】シリーズ黎明期の作品群は日曜の朝に何を提示したのか?

こんにちは、結騎 了(@slinky_dog_s11)です。 「オタクになったきっかけは?」という会話はオタク同士なら当たり前のように交わされるものだが、例えば学生時代の友人だとそれは『新世紀エヴァンゲリオン』だったり『灼眼のシャナ』だったりしたのだが、私…

ブログをリニューアル(引っ越し)しました

手書きのダイセイザーのアイコンでTwitterをやっています、結騎了(ゆうき・りょう)と申します。 これまでgooブログの方で3年ほど「映画・特撮レビューブログ」をやっていましたが、仕事環境の変化や家族の増加(娘)により更新頻度が激減しておりました。…