ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

「リアルサウンド映画部」に『魔進戦隊キラメイジャー』作品評を寄稿しました

FOLLOW ME 

お仕事の報告です。(といっても、一日遅れてしまいましたが・・・)

 

いつもお世話になっているリアルサウンド映画部にて、『魔進戦隊キラメイジャー』の紹介記事を書きました。本作の魅力や注目したいポイント、懐かしさと新しさが同居するバランス等々、見所をまとめています。

 

realsound.jp

 

本作については、主演の小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染したと報じられたこともあり、界隈がひと際ざわついているのは既知の通り。いずれ放送が休止になるのか、映画の撮影はどうなるのか、代役か、シナリオで都合をつけるのか・・・。そんなことは外野がアレコレ言っても仕方がなく、兎にも角にも、小宮さんの回復と撮影への復帰を心から祈念する他にない。

 

「そんなタイミングで応援(紹介)記事を公開するのか!?」と思う方もいるでしょうし、実際、昨日の記事公開を受けてそういう反応が寄せられたのを目にしました。不謹慎というか、空気が読めていないという意見もあるかもしれません。

 

これについては、リアルサウンド映画部の編集さんともメールでやり取りしましたが、「むしろこういう時だからこそ番組を応援したい!」という想いで記事を公開しています。応援を自粛する必要は全く無く、むしろ、このタイミングだからこそ、作品の良さを(微力ながら)少しでも広めたい。そういう気持ちで原稿を書いて、納めました。最後の段落なんか、その気持ちがマシマシになってしまっていますが。

 

『キラメイジャー』、今なら1話と2話は無料公開されていますし、3話以降を配信している「東映特撮ファンクラブ」も初月半額のキャンペーン中。色んな意味で、もう完全に「いつ観るの? 今でしょ!」状態なんですよ。未見の方は、是非ともご検討ください。本当に、面白いので。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

以前も書いたように、新年度から仕事のポジションが変わったので、忙しさに振り回されてブログの更新頻度が落ちておりました・・・。そろそろ復帰していきたいですね。

 

何かと気分が凹む報道が多いので、趣味への意欲も削がれがちな昨今。でも、むしろこういう時ほど、愛すべきコンテンツの数々に精神を癒してもらうべきなんですよ。意識して過剰摂取・・・!ウッとなるほど映画を観て、吐きたくなるほど漫画を読んで、そのリビドーをブログに叩きつける!これしかない!!

 

魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO [DVD]

魔進戦隊キラメイジャーエピソードZERO [DVD]

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: DVD