ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

「SUUMOタウン」に福岡(天神・博多)を語る記事を寄稿しました

FOLLOW ME 

お仕事の報告です。

 

株式会社はてな様より依頼を頂戴しまして、「SUUMOタウン」に記事を寄稿しました。以前住んでいた福岡という街を語る内容です。

 

suumo.jp

 

 

福岡については以前も以下の記事を書きましたが、個人的には、その続編といったところ。「福岡はとにかくコンパクトで暮らしやすい」に続き、「博多と天神の異なる機能の面白さ」についてまとめてみました。実際に住んでいた頃を思い起こしながら、天神ではああいう感じで歩いていたな…… 博多はこうやってウロウロしたかな…… 等々、両エリアの対比を軸に書いています。

 

www.jigowatt121.com

 

そして、言うまでもなく今は福岡に住んでいないので、掲載している写真は福岡在住の友人に撮っていただきました。こちらのリクエストに柔軟に応えてくれて、本当にありがとう・・・!感謝!!

 

その友人とLINEで話ながら出たキーワードですが、何となく、「天神は昼」「博多は夜」というイメージが出てきまして。あくまで我々の印象論の域は出ませんが、妙に腑に落ちたんですよね。なので、写真もそのテイストで撮ってもらいました。そして、博多駅と言えば巨大なペデ!これに触れない訳にはいかない・・・!

 

そんなこんなで、「福岡語り」の記事でございます。どうぞ、よしなに。

 

天神中央公園

 

そして、福岡でこの角度の「アクロス福岡」といえば『ゴジラVSスペースゴジラ』!!脳内合成が捗る!!

 

ゴジラVSスペースゴジラ <東宝Blu-ray名作セレクション>
 
ゴジラ ムービーモンスターシリーズ スペースゴジラ

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ スペースゴジラ

  • 発売日: 2019/01/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー