ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

繁忙期を走り抜けた

FOLLOW ME 

こんなにもブログを更新できなかったのは、久方ぶりである。

 

シンプルに、本業が繁忙期であった。今の会社に転職してきて、ここまでハードだったのは初のこと。夜遅~~くまで仕事をして(電車が走らない限界田舎なので「終電」という概念は無い)、深夜にご飯を食べ、また早朝に出勤する。その無情のサイクルから中々抜け出すことが出来なかった。もっと上手くスケジューリングしたいものである。

 

どうしても性質的に私個人に乗っかってしまう案件で、「任されている」自尊心と、「誰にも助けを乞えない」綱渡りな感情が、ここ一ヶ月ほど頭の中で渦巻いていた。ほとんど、文字通り「休みなく」働いてしまったので、ブログの更新頻度は当たり前のように激減。映画館で観たい映画も死ぬほど溜まっているが、全く行けていない状況である・・・。ダメ押しで体調も崩れるしね。ははは。

 

心の余裕が云々というよりは、単純にインプット(主に趣味の時間)が足りていないからアウトプット(ブログ更新)が滞るという構図。あ~あ、趣味ブログの辛いとこね、これ。唯一、録画を溜めまくってしまった『リュウソウジャー』を最新話まで鑑賞した。なんとか最終回には間に合った。趣味関連だと、最近はそれくらいかな。

 

あとは、仕事以外にも色々と多忙を極めてしまった。これは心の底からありがたいことなのだけど、頂戴した原稿依頼が少なくなく、空いた時間はそれにかかりっきりであった。締日の関係で先方にご迷惑をおかけしてしまったのも、反省せねばならない。近々公開されるので、良かったら読んでやってください。

 

兎にも角にも、そんなバタバタとした繁忙期はなんとか終わりを告げた。いくつか残務処理はあるけれど、完全に山を越えた感じである。そろそろどこかで有給でも使ってゆっくり映画館に行きたいところだけど、巷ではコロナの猛威。さてどうしたものか。家で一日、娘とじっくり遊ぶのも良いかな。

 

取り急ぎ、生存報告まで。更新頻度はぼちぼち戻していきます。