お仕事の報告です。
いつもお世話になっているリアルサウンド映画部さんに、2度目の『ゼロワン』記事を寄稿しました。
前回は放送前のタイミングだったので、「平成から令和へ」「AIというテーマの採択」というアプローチでまとめたのですが、今回はすでに放送開始から一ヶ月以上が経過していることもあり、シンプルに序盤のレビューになっています。
主にシナリオと映像について、序盤数話を例に挙げながら。『エグゼイド』当時も衝撃的だった高速回転寄りの高橋脚本と、「こんなものが観られるのか!」という感動を与えてくれる杉原監督の映像。Twitterでも散々感想を呟いていた内容ですが、改めてしっかり書いてみました。
そして本日は、そんな『ゼロワン』第6話の放送日(あと1時間後・・・)。すごい勢いで新フォームと新ライダーが出てくる、その勢いが止まらないですね。バルキリーのハチのやつがデザインめちゃくちゃツボなので、期待してます。あと、すでに玩具画像が公開されているマンモスのやつ、これもまた最高。ガタイの良いパワードスーツ、好き。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゼロワン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
- 出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
- 発売日: 2020/02/28
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
仮面ライダーゼロワン DXブレイキングマンモス&ブレイキングマンモスプログライズキー
- 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
- 発売日: 2019/10/26
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る