ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時思ったこととか。

はてなブログの読者登録数が1,000を超えました

FOLLOW ME 

はてなブログに引っ越したのが昨年の7月だったので、2018年の12月でちょうど1年半になりますね。おかげさまで、当ブログ「ジゴワットレポート」におけるはてなブログの読者登録数が、1,000を記録しました。本当にありがとうございます。

 

f:id:slinky_dog_s11:20181215224600j:image

 

下記のランキングによると、本日時点ではてなブログ全体における175位とのこと。(なぜが独自ドメイン取得前のURLも入ってしまっている・・・)

 

はてなブログ読者数ランキング

 

1,000ということはですよ、理論上、私が記事を更新したら1,000人のはてなユーザーがそれを読んでくださる状況にある訳です。これはもう、単純にものすごく嬉しい。好き勝手に気ままに書くことを信条としてますが、それでもやっぱり読まれれば読まれるほど嬉しい。開設当初から読んでくださっている方も、最近読者登録してくださった方も、改めましてどうかよろしくお願いします。

 

といいつつ、実は、今週書いたSlackの記事に思いのほか反響がありまして。それで850あたりから一気に読者が増えた、という背景があります。一時は、Twitterのトレンドに「ジゴワットレポート」が載るという珍事まで発生していました。

 

www.jigowatt121.com

 

先に謝っておきたいのですが、すみません、Slackの記事とか書いたのは始めてです。そして、自分は技術分野には本当に何も詳しくないし、何なら仕事のことをブログに書くのも稀なことだし、普段は特撮や映画の記事ばっかり更新してます・・・。需要と供給がミスマッチする予感がほとばしってます。

 

とはいえ、それはそれとして、せっかく沢山の方が読んでくださる訳だから、仮に全く興味が無かった映画とかでも、「ジゴワットレポートで紹介されてたから観てみようかな」、な〜んて、な〜んて、言ってもらえるような、そんなおこがましい感じを一応目指しちゃったりする勢いでやりたいですね。あくまで理想論ですがね。気概の話。

 

ということで、簡単で恐縮ですが、日々の御礼とご報告でした。今後も、趣味分野を中心に、ぼちぼちと更新していきます。

 

ちなみに、当ブログの概要紹介記事を貼っておきますので、初めての方は良かったらご一読ください。あんまり自己紹介がダラダラなってもしょうがないので、必要最低限しか載せていませんが。何卒、よしなに。

 

www.jigowatt121.com

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]