ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

今更ですが私のアイコンは自分で描いたダイセイザーです

FOLLOW ME 

手短に、今更ですが私が使っているアイコンの話でも。

 

これ、自分で描いたやつです。『超星神グランセイザー』の、「合神獣王ダイセイザー」。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180315141249j:image

 

その名の通り星座の力で戦う12人の戦士が登場した『グランセイザー』。

その12人が3人×4チームに分かれていて、それぞれのロボットと、コアとなるロボット、計5体合体によって誕生するのが、「ダイセイザー」です。「大星座~」、良い名前です。

 

「特撮番組のロボット」といえばやはりスーパー戦隊シリーズが一番有名だと思います。

 

 

ただ、『グランセイザー』はゴジラを有する東宝が手掛けた作品なので、スーパー戦隊シリーズとは違い、怪獣型のロボットが登場。これがまたかっこいいんですね。

VSゴジラ世代としても、川北特撮で演出されるダイセイザーには惚れ惚れするばかりでした。

 

コナミ 超星神グランセイザー 合神獣王 ダイセイザー

 

 

そんな「ダイセイザー」が好きなので、自分でデフォルメして書いてみよう、と。

 

まずテキトーに全体図を作って・・・

 

f:id:slinky_dog_s11:20180315141257j:image

 

詳しく描き込んで・・・

 

f:id:slinky_dog_s11:20180315141303j:image

 

ペンで清書。完成。所々デザインを誤魔化してるんですけどね。

 

f:id:slinky_dog_s11:20180315141312j:image

 

そしたら、見かねた(?)友人が色を塗ってくれました。

感謝・・・!!

 

f:id:slinky_dog_s11:20180315174351p:plain

 

そんな『超星神グランセイザー』はネットフリックスでも配信中です。

若かりし頃の磯山さやかが出演していたのも懐かしいですね。

 

超星神グランセイザー Vol.1 [DVD]

超星神グランセイザー Vol.1 [DVD]

 
超星神グランセイザー ヒロインズ SAZER VISUAL

超星神グランセイザー ヒロインズ SAZER VISUAL