ジゴワットレポート

映画とか、特撮とか、その時感じたこととか。思いは言葉に。

クリアファイル、表から入れるか?裏から入れるか?

FOLLOW ME 

クリアファイル、あるじゃないですか。

未だに仕事の現場では大活躍のクリアファイル。私も作った書類を誰かに渡す時に入れますし、誰かから貰う時もよく入ってます。 

 

このクリアファイルについて最近気になるのは、「入れ方」。

人によって、クセというか、パターンとか、入れる方向?表裏?が違うんですよね。仕事でよく関りのある相手が自分と違うパターンで毎度入れてくると、実はこっそり自分用のパターンに入れ直してたり。

 

 

f:id:slinky_dog_s11:20180209174256p:plain

 

 

こう、あるじゃないですか。クリアファイルと、書類。

 

 

f:id:slinky_dog_s11:20180209174325p:plain

 

 

率直に、これを読まれている方、どちらですか?

私は断然「A」なんですけど、結構「B」の方もいらっしゃって。

 

 

で、次の話として・・・

 

 

f:id:slinky_dog_s11:20180209174639p:plain

 

 

このパターンありますよね、書類が横のパターン。

この場合、以下の4パターンがあると思うんですよ。

 

 

f:id:slinky_dog_s11:20180209174719p:plain

 

 

私は毎回「C」なんですけど、結構「F」の方によく遭遇したりして。

 

 

なので、私の好きな組み合わせは「A-C」になります。

別にどれが正解って訳じゃないんですけどね、この話。

 

 

これを読まれている貴方は、どの組み合わせが好きですか?

 

 

キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック 黒 5894Sクロ

キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック 黒 5894Sクロ

 

 

 

◆過去記事

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com

www.jigowatt121.com